ちば

新しい千葉県ロゴの作成について
痛いニュース(ノ∀`):【千葉】 「ダサすぎる」「千葉県民やめたい」 ちば県新ロゴに、ブーイングの嵐

いやいや、本気で言うけどそんなに悪くないよこれ。ま、「洗練」って感じじゃあないけど、かわいくていいじゃないですか。他県のみたいにみんな型どおりじゃなくてもいいと思うけどなあ。そんなに突飛でもないし。まぁ一応、コンペにでもしたほうがよかったのかもしれないけどね。

ダサいって言われちゃうのは、むしろ指さしてる写真のインパクトのせいじゃないかなー。

仲条正義って「花椿」とか「資生堂パーラー」とかやってた人ですな。いやー、うーん、そういうデザイナーのイメージからは確かにちょっと違う結果という気もしないでもない(よく知らないけど)。あと確かに若干古いっつーか時代を感じさせるものもあるっちゃーあるな。でも僕は嫌いじゃないよ。