は、は、「反日史観映画」だって

産経の記事。すでにあちこちで指摘されてるけど、もうこの記事の見出しは笑っちゃうよ。

ankei Web > 国際 > 「レイプ・オブ・南京」下敷き 米で反日史観映画 年明け発表(11/26 10:30)

まあその映画、ワシントン・ポストの記事
Ted Leonsis Takes a Sharp Turn
を読んだ感じでは、かなり中国向けを意識してるところもあるようだし、確かに日本人が見て「楽しい」映画にはならなさそうですけどね。


でも…。「反日」…。ぷ。「反日」だって。奥様聞きまして?全国紙なのにネットウヨみたいな言葉使いしちゃってもう、恥ずかしくないのかしらねー?


きっと「シンドラーのリスト」は「反ドイツ史観映画」なんでしょうね(「反ナチ」じゃなく)。なんかもう「ドラゴン怒りの鉄拳」とかも「反日映画」って言われちゃいそう。