「ティラノサウルスさん、どうしてそんなに歯が大きいの?」「それはココナッツを食べるためさ」

When a curious museum visitor asks, why exactly T. rex had six-inch long serrated teeth, the guides go on to explain that T. rex used his big teeth to open coconuts. Apparently it was only after Adam and Eve sinned and were cast out of paradise that the dinosaurs started to eat flesh.

一体どうして T. rex には 6 インチもの長い鋸歯があるのか、と気になった見学者が訊ねたとき、ガイドはこう説明を続けた。T. rex はその大きな歯でココナッツを割ったんだ、と。どうやら、恐竜が肉を食べはじめたのは、アダムとイヴが罪を犯して楽園を追放されてからのことらしい。

ケンタッキー州創造説に基づく博物館2700万ドルかけてアニマトロニクス満載で作られてるそうで、来月にもオープン予定だとか。それについて digg に出てたネタ。オープン前に見学者を入れてプロモーションしてるんでしょうかね。で、見学者に対してガイドが上のような話をしてたんだそうです。恐竜は楽園追放以前はみんな草食だったんだってさ。

この博物館は Answers in Genesis っていう団体が作ってるそうです。創世記を文字通り解釈、というタイプらしい。しかしなんちゅーか…こえーなあ、っていう感想と同時に、もうちょっとマシな金の使いみちもあるだろうに、と思わすにおれません。しかも結構な規模だし、これ、それなりに客もたくさん入りそうな感じ。オソロシイ。