何重にも馬鹿げた話


ネタにする自分もどうかと思うけど、ひどく呆れたので。

同じ夜、複数のテレビ局に亀田プロモーションから連絡が入った。在京キー局の担当者はこう話す。「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用する場合は許可を受けるようにとの要求があった。25日までは問題がなかったのに。現場でどういう引用がダメか出版社にも確認をすると、『宣伝以外の引用はダメ』といわれた。この期に及んで、そんなこと言えるのかと驚いた」

 この局では26日、情報番組などで放送予定だった亀田関連の企画で、すでに制作済みだった素材をチェックし、引用部分の修正、カットの作業に追われたという。


亀田プロモーション!引用に許可を求めるって何だよ!?


現場!出版社に確認すんな!


集英社!「宣伝以外の引用はダメ」って、お前ら自社の出版物の中に批判的な引用は無いのか?


キー局!!自主的に応じてるんじゃねえぇぇー!!もう二度と「ジャーナリズム」とか言う資格ねえぞ!

この期に及んで、そんなこと言えるのかと驚いた

こっちが驚くわ!!

てか、いい加減「情報番組」とやらでこいつら扱うのヤメロ。