スパゲッティ

asahi.com:日清製粉、パスタ40%値上げへ 業務用、過去最大幅 - 暮らし
うちでよく使ってるスパゲッティも値上りするのかなー。しそうだよなー。やだなー。まいるよなー。ところでこないだ作ったスパゲッティがすごくウマかったよ。しかも缶詰を使うのでとても簡単だった。カニトマトクリームスパゲッティなんだけどね、まずニンニクをつぶして刻んでからオリーブオイルで炒めるでしょ、それからトマト缶を入れて煮つめて、ちょっと麺のゆで汁を入れたりして、適当なところでカニ缶を投入、塩で味を調整して、麺がゆであがる頃に最後に生クリームを入れてひと煮たち、麺をからめてできあがりっていう、すごく簡単なスパゲッティなんだけど、大変おいしく出来たので、またそのうち是非やろう。オススメなのです。あれ何だっけ?そうそう値上げ。まあ米ほど毎日食ってるわけじゃないんだけど、パスタ率はけっこう高いほうだと思うので(疲れて面倒だとすぐパスタ)、気にならないというわけにはいきません。カニうまかったなー。今日は麻婆豆腐です。