はてブで特定のIDをフィルタする Greasemonkey スクリプト


コメント一覧の画面で、「このエントリーをブックマークしているユーザー」の右のほうに「フィルタに追加」「フィルタをリセット」という文字が追加されます。「フィルタに追加」をクリックするとプロンプトが出るので、フィルタしたい id を入力すると、その id でつけられたコメントが非表示になります。「フィルタをリセット」をクリックし、確認ダイアログで OK すると、それまでフィルタ対象になっていた id をすべて消去して、フィルタが完全にリセットされます。


例を画像でどうぞ。ちょっとわかりづらいですが、一部の id が非表示になっています。

Before:

After:

単に見たくないものに即フタをする、というだけでは賢明な態度とは思いませんが、目にあまる SPAM 的なケースでは個人的に対処する手段があってもいいのかな、とか思いました。


…いや、ネタですってば。「これは便利」とか言わないように。


でもせっかくなのでコード。