中央線に食堂車を!


こないだ友達と職場の近くで晩飯食って帰ったんすよ。1時間ちょっとくらいかな。それで、それから中央線で帰ったわけですが、僕は職場までドアツードアで1時間ちょっとなんです。
なんか食事の後で長々と電車に乗るのってタルいっすよねー?


でねでね、思ったんですよ。喰ってる間移動してないなんてムダじゃね?って。食べてるときに勝手に移動しててさー、食べおわった頃にはもうすぐ家の近く、だったらいいよねー、と思ったわけなのです。


この「喰ってから長時間電車に乗って帰宅するのはタルい」問題の解はズバリ、食堂車ではないでしょうか?電車に乗って食事してるうちに最寄り駅に着いてしまうなんて、画期的なソリューションじゃない?パンとかおにぎりとかを普通に車内で喰うのもあれだしさー。
食堂車つきだったらもう通勤快速とか特快とか言わず各駅でいいですよ。むしろ総武線より遅くたってかまいません。全部につけろとは言いませんが、5本に1本くらい食堂車つきの中央線があったらいいなー。いや、そんなに遠くまでいかないから普通の中央線でおねがいします。


でも入ってる店が「あじさい」だったら使わない。