2006-07-23から1日間の記事一覧

もうちょっと

追加。あとはだいたい似たようなパターンだとは思うのですが。 真偽を判断するために元素分析かけるとか言ったらこれらの新聞社はどういう反応するんでしょうね? 大事な史料なので非破壊でなんとかお願いしたいところです。こんな最近のモノでかつ出所のは…

判断は慎重に

いわゆる「富田メモ」が徳川前侍従長の会見での発言の記録ではないか、という説が捏造説の一つにありますね。確かにあちこちにあるキャプ画像だけでは「私」が誰なのか判断しかねるというのもわかります。が、徳川侍従長説について 2 ちゃんねらの言いぶんっ…

陰謀論追加

なんだかゆんゆんしてきました。あんまり読むと健康に悪いかも。 ということは、この情報が特ダネなどではなく、すでにオーソライズされていたということを意味するはずです。日経や朝日の幹部社員はもとより、官邸も、そして宗主国アメリカさまも、認めてい…

陰謀論に同調する人々

思うに、あのメモはいつ出てきても「なぜ今!?このタイミングで!」と言われるんだろうなぁ。以下、陰謀論への同調。かなりアレなものも。 そして、2003年11月に死去する前に、小泉首相の姿勢に危機感を抱いていた富田氏は、今回のメモを作成し手帳に貼り付…

偽造説笑える

萌えるローマ帝国HAPPYMAX の記事が大変愉快です。是非。 ついに中共の特務が! コミンテルン(愛と革命の国際謀略組織)が! ついに宮内庁長官の私室にまで入り込んで! ぶ、ぶぶぶぶぶぶブルーブラックのINKを使って! 笑い死にしそう……お願い…

陰謀論にハマる人々

おしゃべりSchwaetzerの飲んだくれな毎日で「天皇抜きの右的ナショナリズム」や「煽られ組」について興味深い分析が。参考になります。 僕は今日、陰謀論に同調しているブログをいくつか紹介しましたが、これを見ながらいくつか感想を持ちました。まず、陰謀…