2006-10-28から1日間の記事一覧

ところでオレは左翼か?

ハァ?寝言か?と言われそうですが、これまた今さら↓やってみました。日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3) ウヨサヨ判定ポリティカルコンパスでは「リベラル左派」、ウヨサヨ判定では「あなたは左翼です」という結果。そのまんまでした。でも、どちらもい…

読書 - 稲葉振一郎『経済学という教養』

今ごろになってですが、僕も経済オンチのヘタレ左翼(たぶん)なので読んでみました。面白かったです(小学生の感想か)。経済学の本って、ホントたまーにしか読まないからなぁ。ええ、勉強になりました。これからも時々経済学の本も読まないとな…。 で、ち…

もう過去のものだと思ってた

お茶をいれられないのは子供だけではない。東京都内のある大手百貨店では、「女性の新入社員のお茶のいれ方がひどくなっている」という嘆きの声が漏れる。 この記事全体がアレゲなんですが、あの、これ「女性の新入社員がお茶を入れるのが常識」てことだよね…

不足、漏れ、逃れ

長野日報 (Nagano Nippo Web) - ニュース -社会 : 諏訪地方2高校でも履修不足 NIKKEI NET:社会 ニュース:2万人、卒業に“黄信号”・履修漏れ、35都道県213校に asahi.com: 必修漏れ、41都道府県の404校に 政府は救済策検討 - 教育 Sankei Web > 主…