もうちょっと

追加。あとはだいたい似たようなパターンだとは思うのですが。

真偽を判断するために元素分析かけるとか言ったらこれらの新聞社はどういう反応するんでしょうね?

大事な史料なので非破壊でなんとかお願いしたいところです。こんな最近のモノでかつ出所のはっきりしてる歴史資料では普通やらないと思うけど。

重ねて言うが、メモは単なる人騒がせな代物であり天皇の真意を忖度するなど以ての外である。
万が一、真実を伝えるものとすれば、昭和天皇の晩年はアルツハイマー病に冒されていたと想像され、誠にお痛ましい限りである。
もし万が一、正気で述べられたのであれば、お孫さんの言動など考え合わせると残念ながら皇室の未来は決して明るいものではない、と言えるかも知れない。

ふ、ふけ、ふふっふふけけ、不…!!