眉をそってると負けらしいです

負けにされちゃった生徒には心から同情しますが、すまん、爆笑した。

鹿児島県中学校総合体育大会バドミントン競技女子団体戦の準々決勝で、眉毛をそっていたことを理由に、試合に勝った生徒を負けたことにしていたことが28日、わかった。
(中略)
県中体連は大会前に、髪を染めたり、眉をそったりするなど「周りに不快感を与える服装」をした場合は、出場を認めない場合もあると、各校に知らせていた。

すごい話だなぁこれ。「出場を認めない場合もある」ってさ、出場を認めなかったんならまだしも (仮装大賞みたいな格好で出場しようとしたらやめさせるっていうのはアリだよね。ま、もちろん程度問題だけど)、出場を認めておいてそれはないんじゃないかと。さらに勝っていた選手を「負け」にするのはダメでしょう。「無効」にするならわかるけど。このあたり、件の「専門部」の面々の程度の低さが表れていて面白い。

さらに「周りに不快感を与える服装」をした場合のはずだとすれば、その「眉そり」が不快だったんですか? ありえない。専門部の先生方、気がつかなかったくせにどうやって不快になったんですか? 相手チームの誰かが不快だったらそれで OK なのか。

こんな田舎者が多いから大人を信用しなくなるんだよね。それはそれで正しいけど。