えーと、愛と性欲?

増田ネタ。

ぶっちゃけですね、女性に対して、「愛」という感情が性欲に先立つことはあるのかな。

少なくとも僕は愛情と性欲をキレイに分けて考えられる程器用じゃないですけど(そういう必要に迫られることもほとんどないし)、でも

それでもまだ私の思っていた「愛」そのものは無理だけど、近しい感覚を持つ人がいるんじゃないかと思って、かすかな希望を抱かずにはいられないでいます。

これは、そういう感覚を「持つ人」と「持たない人」がいるんじゃなくて、ある関係にはそういう感覚が「生じる」けど、別の関係では「生じない」という話だと思う。同じ人でも相手との関係によってそういう感覚が生まれたり生まれなかったりする。人に付随してるんじゃなくて、関係に付随してくるものだと思いますよ。