ぶつぶつサーチ


google:眠い

google:だるい

google:帰りたい


…っていう検索をすることがあります。やる気の起きない気怠い午後とかに。きっとあなたもやってる…ハズ…たぶん…

他によく検索するフレーズはこんなの。


google:やんなっちゃうなー

google:めんどくせー

google:かんべんしてよー


とか。うわ、後ろ向き…。もっと前向きに生きなきゃですよね!


google:何食べようかなー

google:どこ行こうかなー

google:何買おうかなー


…って、それは前向きじゃなくて欲望だよ!



いや、要は何か独り言をいいたくなるんだけど仕事中だし声に出すわけにもいかず、検索窓をハケ口にしてるわけなんですよね。案外やってる人多そうだと思うんですけどどうでしょうか。それとも誰もそんなことやってなくて私が変人なんでしょうか。

でも、もし結構やってる人がいるんだったら、広告キーワードとか実は狙いめだったりするかもしれませんよね。