またかよ


金融危機、かなりえらいことになってますな。まあ金融資産がいくらいくら消えたとか聞いてもそんなもん持ちあわせてない身には実感が湧かないし、税金取りすぎたら海外に逃げちゃうから〜とか言ってたアホヅラの金持ちどもはせいぜい青くなってくれよ、いい気味だ、と思うけど、結局また貧乏人も苦しむんだよね、このまま行くと。


ふざけんなって感じだよね。だってべつに金融商品やら何やらでわけのわからない取り引きを皆がしてたわけじゃないからね。なのにまたワリ食うのかよ。バブル崩壊からこっち、ずーっとデフレでさ、そっから抜けるのに構造改革とかいって弱者を切りまくって、何だかいざなぎ景気以来のなんとかとか言ってたけど働く人間の3人に1人が不安定雇用なのにこれで景気が良くなってるって寝言は寝ていえよって感じで、ようやく格差がひどいのはマズいよねーって空気になってきた所で、またこれかよ。また景気悪いのかよ。またリストラやら非正規雇用やら何やらで苦しむのかよ。また貧乏人が。株だの先物だののことなんか知りもしない、ただただせっせと働いてた人間が、業突く張りどもわけのわかんない博打だか何だかのせいで苦しむわけですか。おかしいだろ。根本的に。あいつら、貧乏人が苦しんでるのをさんざん自己責任だ何だと言ってたくせに、自分達が苦しくなったら世間に助けを求めるってどういうことだよ。あーはいはい理屈はわかってるよ理屈は。確かに何とかしなくちゃこっちだってヒドイ目にあうのはわかってる。だけど、そもそも、こんな事になっちまう世の中の仕組みってどうなのよ?おかしくないの?間違ってないの?業突く張りどもは好きなようにしてくれていいが、俺たちを巻き込むなってんだよ。何だよちゃんと一所懸命働いてんのによー。地震だ台風だってんなら諦めもつく。だけどこれは何なの?自然現象じゃないんだろ?どう落とし前つけてくれるんだよ、え?まずそこハッキリしろってんだよ。それがスジってもんだろがよ。まったく、自分のケツを拭けもしないくせに資本注入に反対する人間を馬鹿よばわりするなってんだよ。てめえが賢いとでも思ってんのかよ。そんなだから盛大にコケるんだよ、馬鹿。