今読んでる本


ネグリ&ハートの『マルチチュード』の上巻を買ってはみたものの、あまりピンとこないというかオレ革命とかあんまり興味ないしな…というわけで我慢して読み続けるのやめて断固放擲して、ロールズの本を読んでます。

万民の法

万民の法


次に読みたいと思ってる本はこちら。でも後回しにするかも。

他者の受容―多文化社会の政治理論に関する研究 (叢書・ウニベルシタス)

他者の受容―多文化社会の政治理論に関する研究 (叢書・ウニベルシタス)


結局好みで読んでんのな。
あと、皆さんがよく読んでいるっぽいけど一冊も読んでない著者でやっぱ読んでおいたほうがいいのかしらん、という気になっているのはジジェクなんだけど、ラカンの何だったかとラカン入門的な新書のどれだったかを読んで、いずれも腹立たしいほどまでに全然理解できず放擲したので、ジジェクもちょっと躊躇してるのでした。まあ、そのうち。