2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国連自由権規約委員会の批判を無視して死刑を続ける国、日本

法律上、事実上の廃止を合わせると世界の70%以上の国が死刑を廃止している。存置国の中でも2007年に死刑執行を実際に行った国はわずか24カ国である。東アジアを見ても、韓国では10年間、台湾では2年半の間死刑執行は行われておらず、中国でも近年執行数は激…

そんなのどっちでもいいくせに

はてなブックマーク - すごい生き方 ブログ::歩いただけで逮捕!! はてなブックマーク - 「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者に聞いた現場の真実―JanJanニュースすごいよなー。逮捕に相当するだけの問題があったかどうかについて…

あなたの知らないマナー

電車の中で携帯電話でしゃべってる人にイラっとすることは僕もあるのだけど、普通に知り合い同士でしゃべってる人にもイラっとするし、無意味な車内放送にもイラっとするので、たぶん僕は電話がどうとかじゃなくて単にうるさいのが嫌なのだと思う。電車は誰…

おやくそく

行政に抵抗する人はみなプロ市民 プロ市民はキモいしたぶん利権がらみだから叩いとく 叩く材料が見つからないときは「マスゴミのせいで情報が足りない」と言う 経済的利害が関係してれば「ゴネ得」と言う 当事者の一部に弱者(子供など)がいたら「ダシにす…

ティッシュ交換配り

今日、駅の近くで読み終わった雑誌を捨てる場所を探しながら歩いてたら、ティッシュ配りの人の配ってるティッシュが目の前に「ヌッ」と現れました。思わず僕もその兄ちゃんに雑誌を渡しそうになりました。あれ、読み終わった新聞や雑誌と交換してくれるなら…

またかよ

金融危機、かなりえらいことになってますな。まあ金融資産がいくらいくら消えたとか聞いてもそんなもん持ちあわせてない身には実感が湧かないし、税金取りすぎたら海外に逃げちゃうから〜とか言ってたアホヅラの金持ちどもはせいぜい青くなってくれよ、いい…

入力を制限する

数週間前からテレビを見る時間を減らしています。正確には、テレビをつけている時間、というべきかもしれません。僕は特に見ていなくてもテレビをつけっぱなしにしているほうだったのですが、最近はニュースのほかは是非見たいという番組を見るとき以外は消…