2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいた口が

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071030-276629.html

なにゆえお気に入られているのかわからないけど、読んでほしいものもブクマするよ

白痴で結構! って、別にそういう話じゃなく。 ここ数週間で、なんかブックマークの被お気に入り数がちょっと増えました。誰だか知らないけど*1、気に入ってもらえて嬉しい気分になりました。少ないけど、自分が何に注目してるのか知りたいって人がいるのは…

どうか鳩山くんが友人の友人じゃありませんように

ま、僕からじゃそんなすぐに政治家には辿りつかないでしょうけど。asahi.com:「友人の友人はアルカイダ」 鳩山法相、外国人記者らに - 政治 動画がTBSのサイトに。しかしこの、なんと言っていいかわかりませんね。こんだけぶっとんでると。いやはや。動画で…

思想解析

「思想解析」つくってみた - 荻上式BLOG やってみた。ぐはぁっ。 微妙に半分を越えてるところが何ともいえません…

ブックマークの傾向

はてなブックマークがアレすぎませんか?気持ちはわかるけれども。いくらなんでも。のブクマコメントでYahoo!ブックマークというものを初めて知りました。 人気ブックマーク - Yahoo!ブックマークを見てみると、これはこれで妙な味わいが。 パソコン用語読み…

何重にも馬鹿げた話

ネタにする自分もどうかと思うけど、ひどく呆れたので。 同じ夜、複数のテレビ局に亀田プロモーションから連絡が入った。在京キー局の担当者はこう話す。「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用する場合は許可を受け…

ポルノをどのように「規制する」のか

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査 - ITmedia News (PDF)「有害情報に関する特別世論調査」の概要 - 平成19年10月内閣府政府広報室「概要」を見てみたんですが、「規制すべき」とか「規制する」とかいう言葉が大量に出てくるくせに…

「○○○!」だと思う男性の行動ランキング

仕事でもないのにプライベートな用事に誘ってくる 次にいつ会えるかをやたらと聞いてくる 異様に頻繁にメールをしてくる 携帯メールへの返事が速攻で返って来る。しかも長い。 いつもこっちを見てるので、目が合う回数が多い 用もないのに頻繁に電話をかけて…

Amazon でズバリ「児童ポルノ」

Amazon.co.jp: 児童ポルノ: DVD (※画像があるので注意)しっかり検索にかかる商品があって、ちょっとした驚き。案外堂々とあるんですね。各商品からはさらに似たような傾向の商品が辿れます。いやあの、ぼくこの方面は疎いんでよくわかってないんですが、こう…

力士死亡でわかったのは「多少の暴力ならOK」という人の多さ

処分が下る緊急理事会を直前に控え、時津風親方が“抵抗”をみせた。1日に行われた協会の事情聴取に対し、斉藤さんをビール瓶で小突いたことや兄弟子が金属バットでたたいたことなどを認めた同親方だが、自らの行き過ぎた暴行はなかったことなどを主張する上…

作品よりも人柄なのか

Yahoo!映画 - クローズド・ノート - 作品ユーザーレビュー作品の評価そっちのけで「女優が気にくわない」と主張する人々。作品の出来なんかどうでもいいんだなぁ。 見ても あの女優のTVでの奇天烈行動が目に浮かび映画そのもの自体が嘘ぽく見え・・・受け…