はてなは犯罪の利用をやめてほしい


Rimo に新機能がついたようで、また話題になってたので見てみたのですが、権利侵害を利用するやり方は全然改めるつもりは無いんですね…。

よくこんなサービスを堂々とやるよなぁ。なんか人気もあるようだし。YouTube に違法アップロードしてる連中を利用して、その犯罪行為の上澄みを掠めとるような汚らしいサービスなのにね。私はどうかしてると思うよ。それともみんな「マスコミからならいくら盗んでもかまわない」とお考えなんでしょうかね。


前にも書いたように、僕はこのサービスは違法じゃないかも知れないけど、邪悪だと思ってます。無断アップロードそのものを「違法であるだけでなく、許容できない行為」だと考えるならば、それは自然に導かれるように僕は思います。
はてな、考えなおしてくれないかなあ。