この政権、早く終わらないかなぁ


なんか例のバラマキ給付金は二転三転したあげく面倒なところは地方自治体にぶんなげるという仰天の無責任さでもはや完璧に総スカンだし、二次補正予算はあんだけ年末の資金繰りがーって皆言ってるのに先送りだし、いやーさすがとてつもないですね。ローゼン閣下。さすがセレブ。銀のスプーン。庶民のことなんかどうでもいい。舐めきってる。消費税引き上げとかいって税金の出どころとしてしか見てねーだろって感じ。さすがになんか与党内の求心力だってハタから見てたってガタ落ちみたいだしね。失言は止まらないし。まあ失言っていっても本音が出てるんだろうし、つまりは本音がそもそも不適切なんだろうと思いますけどね。


給付金なんかさー、あの大阪府知事が「低所得者にこそ」なんてマトモなことを言ってしまうくらいで、もう何がなんだかよくわからない(でも本当にそう思うなら数年前に住民票を抹消された人々をなんとかするべき)。我らが総理大臣がマジヤバイってことだけはわかるけど。


あーもうヤダなーこんな政権。早く選挙やんねーかなー。まあ選挙やったってすぐ良くなるとは思わないし民主党だってアレなところは沢山あるんだけど。でもなんか、こんだけボロボロでもローゼンローゼン言ってる子たちはちょっと可哀そうになってきた。マンガ読んでるってだけじゃん。他に何にも君らとつながりないよ?セレブで豪邸で銀のスプーンだし。親近感持つ気持ちがよくわからん。それでもやれ失言だの漢字読めないだの(平成教育予備校とか出てみたらいいよね)って話がネタになると、「揚げ足とり。政策を批判できないのか?」とか言ってる子がいて笑える。政策も充分ボロカス言われてるでしょうがw