英語勉強法ばっかりじゃなく英文のページをブクマしようぜ


なんかまた英語学習ネタが大量のブクマを集めてますね。英語学習は鉄板のホッテントリネタだからなあ。


でも、こんだけいつも英語学習ネタが注目されるのに、英語で書かれたページがホッテントリに入ることって滅多にないですよね。オバマ大統領の勝利演説のときくらいしか記憶にないや。あ、Web 上のサービスのトップページとかそういうのは別として。なんでだろう。みんながもっと BBC や NYT や Guardian をブクマしてくれると助かるんだけどなー。別にニュースサイトじゃなくてもいいけど。面白いネタを皆がブクマしてくれれば読む練習もやりやすいと思うけどね。


自分の場合、英文のページってニュースだとはてブのお気に入りの人達経由で見ることも大いけど、それ以外の分野だと結局 delicious 使ってるっていう…。せめて、はてブにエントリの言語で絞り込める機能があれば便利なんだけどなあ。


なんというか、英語勉強法ばっかりブクマしてる人は早く本気出して下さい。おねがいします。