陰謀論に同調する人々

思うに、あのメモはいつ出てきても「なぜ今!?このタイミングで!」と言われるんだろうなぁ。以下、陰謀論への同調。かなりアレなものも。

そして、2003年11月に死去する前に、小泉首相の姿勢に危機感を抱いていた富田氏は、今回のメモを作成し手帳に貼り付けて「時限爆弾」として用意した。

これすごい。三年殺しみたいな? 小泉が首相の間に発見されなきゃいけないし、とても高度なテクニックですね。

南京虐殺事件」の発端となった、本田勝一氏の著書のように、外国機関の「援助」でこの手の情報はいくらでも日本国内の反体制派に提供される。

最も今回は、どうも「日本人」の誰かが後ろで糸を引いているのだろう。その「誰か」とは誰か?

黒幕を探せ!左翼の連携プレーを阻止だ!

しかしそもそも、私には陛下がこのような「ごく私的な」お気持ちを述べることよりも、このメモが富田朝彦氏もしくは関係者のねつ造である可能性のほうが現実的だと思います。

現実的…。まことに現実とは人によって様々ですなぁ。

巷では「(昭和天皇のご発言ではなく)藤尾正行文部大臣のセリフじゃないの?」という疑念が浮かんでいるようですが、私もそれに1票 ^^;

どーみてもトリミング詐欺です。

ありがとうございました。

「藤尾の発言」って、話の流れで藤尾元文相の発言が引きあいに出されたというのが普通の読みかただと思うんですが…(説明してあげる人がほとんどいないのは、あまりにアレすぎるからか)。

どうやら、第二の永田で日経は不敬罪でオワタ\(^o^)/

なんかおかしいと思ったけど、やっぱそういうことでしたか。

明らかに不自然だろうって!!

マスコミ嫌いなのはわかったけど、勇み足だよ!全然明らかじゃないよ!


ちなみに僕は「公表された部分だけからは昭和天皇本人の発言の記録であるかどうかわからない」というのは、それほどおかしな感覚ではないとは思ってます。本当にメモに書いてある「字面だけ」ではということですが。で、「徳川前侍従長の話の記録」という説は、かなり無理があると思いますよ。意見が似てるからそいつだろうって…なんだよそれ。