もう過去のものだと思ってた

お茶をいれられないのは子供だけではない。東京都内のある大手百貨店では、「女性の新入社員のお茶のいれ方がひどくなっている」という嘆きの声が漏れる。

この記事全体がアレゲなんですが、あの、これ「女性の新入社員がお茶を入れるのが常識」てことだよね?いや、そう言いたいわけじゃないのはわかってるけど、たとえうっかりだとしても今どき堂々とそんな文章を記事に埋め込めちゃうんだね…。もちろん実態としてはそういう人はまだまだ多いのはわかってますが、新聞の記事にねぇ…。公の場でそれを「常識」と言ってのけることができる時代はとうに終わったものと思ってました。すげえなあ。ちょっと今まで産経をあなどってましたよ。